事情の説明。

Twitterのアカウント消してしばらく経ちます。

ドモ。梨です。

 

棒人間バトルの表舞台からはしばらく退こうと思っています。

まあ、もともと隅でひっそりとしていたのですが、今度はそれなりの距離を置くということになります。

一切描かない、というよりかは、言語を用いた干渉を無くす、という位置付けです。

 

 

理由としては、いくつか。

当分の間、新規の作品の制作、またはクオリティの向上が見込めないことをもとより確信していたため。

投稿のプラットフォームの断絶という異例の事態の直面。

それと、棒人間に関わらず、絵を媒体にそれなりの作品をそろそろ作れるのではないかという予感です。

 

何故急にアカウントと消したといいますと、

Twitterは消したとしても、特にこれといった影響がない、正しくはもともと私自信、ほとんど影響力を保持する気がなかったので、あってもなくてもどっちでもよかった…ですね。

でも一切の宣言をせずに消したのは…まあ、私なんで。

変な態度を取らず潔く身を引くって、かっこいいじゃないですかー。憧れますよー。過去の先人もそういう方は少なからずそうしたじゃないですかー。

 

それに比べると私は相変わらず粘着質っすよ。

 

ちなみに、棒バトの一連の情報はきちんと入ってきていますよ。

あいらんさんとソウラさんの2人のリツイートだけで大体の情報が集まってしまうんですよ。

それと、作業配信やライブ公開にも稀に顔を出しているので消えたって感覚はもしかしたらないかもしれませんね。

棒バトの作者さんとは断交するって気ではないので、どこかでお目にかかれば、よしなにしてください。

 

別に秘匿することではないので告知しますね。

ソウラさんと2人合作を制作しております。

制作がうまく進めば来年もまた、作品でお目にかかると思います。お楽しみにー。

 

 

普段の作文もこれくらいパッと書けたら楽なんだけどな。